平成29年度の指扇小学校のクラブを紹介します。
バドミントン・卓球クラブ コンピュータクラブ
グループに分かれてバドミントンや卓球を交代で行っています。ラケットの扱いにも慣れ、ラリーが長く続くようになってきました。  キューブキッズなどのソフトを駆使して1年間を通して自分の作品を作り上げていきます。
サッカークラブ ダンスクラブ
試合を中心に活動しています。このクラブも男の子の人気のクラブです。未来のJリーガーが出るのでしょうか 女の子に人気のクラブ。リズムに乗って身のこなしもあざやかです。
スポーツ バスケットクラブ
男の子、女の子混合のチームで試合をしています。人気の高いクラブのひとつです。6年生がリードして下級生をひっぱっています。
手芸・裁縫クラブ バトンクラブ
フェルトのマスコット、ビーズ、ペーパーフラワーづくりなどていねいに、きれいに、仕上げています 女の子に人気のあるクラブ。グループでふりつけを考え、運動会などで発表しています。

ドッジボールクラブ

昔の遊び、折り紙クラブ
チームワークが自慢のクラブです。6年生のロケット砲のような球に刺激を受けながら活動しています。 昔から行われている遊びや、折り紙を使った作品を作ったりしています。
   
 科学・発明クラブ  文  芸
 実験や観察、時には制作活動もしています。スライム作りは特に人気の実験で楽しく活動しています。  
   
 まんが・イラストクラブ 器楽・合唱
好きなキャラクターの塗り絵をしたり、自分でキャラクターを考えてまんがを描いたりしています。 トラックでのリレーや大縄の記録更新を目指して活動しています。
    
 工作・造形